キャンピングカー修行

週末はアイビーのお出かけ修行へ

 

アイビーとキャンピングカー

今月10月で1歳になるアイビーですが、最近は我が家のキャンピングカーにもだいぶ慣れて楽しく過ごせるようになってきました。

 

 

車に乗ると張り切って、テーブルの上に乗ってしまいます。

 

テーブルに乗るのを許した覚えはありませんよ、アイビーさん!
先代のアーティは乗らなかったのになぁ…

 

少しステップアップ

 

今回のお出かけの目的は、アイビーが車でフリーでねんねできるようにするためのいわば修行のようなもの。
先週の自宅駐車場での車中泊ではいいコで過ごすことができました。
今回はちょっぴりお出かけして再度トライです!

 

途中のイオンで買ってきたお弁当を車内で頂きます。
うなぎのお弁当、ホクホクで美味しかったー!

 

その後は近くの公園をおしゃんぽ。

 

広告

 

アイビーは橋の上から、下の小川の様子が気になるみたいでずっと覗いていて可愛かったです♡

 

 

ほんとはもっと色々散策したかったのですが、暑さがまだ厳しかったので少しの時間にしました。

 

水辺にいた鳩さんも気になるね。
なんでも気になっちゃうお年頃のアイビーです😊

 

疲れたから、車内で休もうね😊
まだまだ車内で過ごすのは暑いので、エアコンが欠かせません💦

 

その後は高速に入ってSAで休憩。

 

池の周りをすこしお散歩して、ラーメンが美味しそうだったので夕食にいただきました。
テラス席はわんこも大丈夫とのことだったので、あーちゃんもいっしょに。
17時位でしたが、風も涼しくて過ごしやすくなっていました。

 

私は味噌担々麺。
そんなに辛くなく、お子様にも食べやすいお味だと思いました。

 

挽きたてコーヒーでまったり

 

お腹もいっぱいになって、車に戻ろうと思ったら、
ずっと気になっていたコーヒーのいい香りに誘われて、屋台のコーヒー屋さんへ。

 

広告

 

一杯ずつ丁寧に淹れてくださったコーヒーを
車内でゆっくりいただきました。

 

 

コーヒーを頂きながらまったり過ごしていたら、あーちゃんはもうねんねモードに。
お散歩して歩いたから疲れちゃったかな?

この日もフリーでねんねしましたが、いたずらも粗相もなく静かに朝まで過ごせました。

 

 

 

助手席で寝る姿が、アーティそっくり。
昔をちょっぴり思い出しちゃいました。
アイビーも大きくなったね。

 

 

これからの深まる秋に…

アイビーもだいぶキャンピングカーのお出かけに慣れてきたので、
これからお出かけがさらに楽になりそうです。
アイビーがお家に来てから、少しずつ車に慣らしていってやっとここまで来たって感じです。

これからも楽しいお出かけがいっぱいできるといいな♡







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.