アイビー1歳

本日で1歳になりました

我が家のお転婆アイドル、アイビーが本日1歳のお誕生日を迎えました。

今回は、アイビーの一年間を思い出とともに振り返ってみたいと思います。

 

生後2ヶ月 我が家へ

 

 

ブリーダーの犬舎から我が家へ。
長距離でしたが、初めての車の中でも臆することなくグースカ寝ていたのがとっても印象的でした。

 

これからこの車でいっぱいお出かけするからね!

 

 

ころころと転げ回って元気いっぱい!

好奇心いっぱいで、窓の外が気になる様子。

 

車酔いもせず、あまり緊張もしていない様子にとても驚いたことを今でもすごく覚えています。

 

生後3ヶ月

 

ワクチネーションの途中なので、お家で過ごす日々。
色々慣れさせている最中です。

 

室内トイレは全然失敗しないコでした。
おもちゃが大好きで、毎日おもちゃを追いかけて飛び回っていました。

 

頭のハゲはまだ残っています笑

 

生後4ヶ月

 

キャンピングカーに慣れさせているところ。

だいぶ手足が伸びてきて、運動量も増えてきました。
背中辺りから、大人の毛に生え変わりつつありますね。

 

生後5ヶ月

 

 

初めての桜のお花見。

ワクチネーションが終わり、お散歩のトレーニングも開始。
トレーナーの先生に教わりながら、車や人に慣れるように頑張っていた記憶があります。

 

生後6ヶ月

 

 

ドッグカフェデビュー。

家の近所だけでなく、遠出のお出かけも増えてきた頃。
自宅以外の室内での過ごし方や、人通りの多い所になれさせるため、週末は色んな場所に連れて行っていました。

 

 

生後7ヶ月

 

お友達と初めてのキャンプ。

一日お外で過ごし、お山をお散歩したり、地面をゴロゴロして松葉だらけになったりして楽しく過ごしました。

 

 

生後8ヶ月

 

避妊手術をしたので、エリザベスカラー装着。
カラーを付けて、色んなところに引っかかって立ち往生していたのは今でも覚えています。

 

 

手術は先代犬と同じように腹腔鏡手術をお願いしました。
術後の回復が早くて、アイビーにも負担が少なかったようで良かったと思います。

 

 

生後9ヶ月

 

お友達の山荘へ。

初めて自然の川の水を体験しました。

 

避妊手術のためなかなかお水遊びにもいけない夏でしたが、ようやく抜糸も終わり落ち着いたので、初めてのお水遊び。
浅いところで足にお水をつけるだけでしたが、いい体験になりました!

 

生後10ヶ月

 

キャンピングカーで張り切るアイビー。
テーブルに乗る癖はこのときもうすでに板についてきていますね。

 

アーティの使っていた犬用シートベルトも、ぴったりサイズになるくらい大きくなりました。

 

生後11ヶ月

 

最近の記事でも書きましたが、プラベッドが小さくなってきたので、羽毛の大人用ベッドを出しました。

 

すっかりお気に入り。
今も毎日使ってくれています。
今朝は寒くて、まめちゃんとベッドの取り合いをしていました。

そして1歳へ…

 

今朝の写真です。

 

アイビー、1歳おめでとう!







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.